気まぐれGretsch ~みごとな姫っぷり~

トイプードルレッド7歳の女の子Gretsch(グレッチ)の日常を愛犬にメロメロなPandaがご紹介

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懲りずにガーデニング






昨年8月 ミニひまわりと朝顔のあとに
懲りずにガーデニング ビオラを植えました♪





ガーデニング4
 ( ↑ 昨年8月撮影 )


ガーデニング
 ( ↑ 昨年8月撮影 )



そして こちらが現在3月 大きくなったでしょ♪



成長中



よ~く見てください 8月にはなかった葉っぱ
アネモネの葉っぱが増えているでしょ



アネモネ





姫 > 超ラッキー♪  ビオラの株にアネモネが紛れていたんだわ

いやいや そんな訳はございません
8月の植え替えの時に ひと工夫してたんですよ
鉢の土を2~3層に分け アネモネとチューリップの球根を埋めたてっぺんに
ビオラの苗をちょこんと植えたのだよ
下から 土 → チューリップの球根 → 土 → アネモネの球根 → 土 → ビオラの苗

これを 名付けて 「 ラザニア方式 」 ← 教わりました


時間差でいろいろなお花が楽しめるって目論みですっ
だから ビオラをかき分けるとチューリップの芽もいるんだよぉ~  
もうすぐ春だね~ ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!





チューリップ



姫 > ホントだわぁ~ チューリップの芽って ビオラは?
やっぱりバレました?  この鉢のビオラは枯れちゃったんだよね  <( ̄∇ ̄)ゞ
( さっきのアネモネの鉢には ちゃんとチューリップさんがいますよ )



ガーデニング2
 ( ↑ 昨年8月撮影 いなくなってしまったビオラさん )


その代わりと言っちゃあナンだけど
全滅したと思っていた芍薬も芽が出たんだよ♪ すごいでしょ  キ(≧∇≦)キ


シャクヤクの芽


姫 > そうね 全滅したと思いつつも水をあげ続ける
     Panda の執念がすごいですわ



ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! 









    ランキング参加中 
    本日脇役の姫さまに
   ポチっとお願いしま~す


         
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
     にほんブログ村

| ガーデニング | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうやって帰るかって?

自転車にも 関わらず 大量買いをする Panda










どうやって 帰るでつか  ヾ(*`Д´)ノ 










いいですか  ここは ホームセンター  ( ̄▽+ ̄*)


自転車の荷台用の ゴムのひも見たいなのが 


売っているハズ・・・


もし 無事にお家に 帰りたければ   










それを  探すのですっ  キ(≧∇≦)キ










ラジャー  キ(≧∇≦)キ
ラジャー
ふたりで 捜索した結果 自転車は


前カゴに 鉢植え3つ


ハンドルに ぶら下がる 植木鉢 ほか小物たち


土と軽石は ゴムひもで 荷台に  ぐるぐるまき


そして 姫は 肩からかけた スリングに  IN


すごい 格好になりました  ( ̄ェ ̄;)










そんな状況なもんで もちろん 自転車には乗らず


押しながら 4kmの道のりを


強風のなか 仲良く 帰宅しましたトサ♪





トサ とかじゃないでつ  ε=(。・`ω´・。)  










  ランキング参加中 
帰宅できてホッとしている姫さまに
  ポチっとお願いしま~す


         
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
     にほんブログ村

| ガーデニング | 08:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイクリング♪

大輪のチューリップを 咲かせた Pandaは


味をしめて 片道4km弱の 道のりを


姫さまとふたり サイクリング


ホームセンターまで 行ってみました !!
前かご
薔薇好きの Pandaの目的は もちろん薔薇!





のハズが・・・





迷いに迷ったあげく カートには 


姫 と 芍薬 と 


ひまわり(小夏)の種 と ダリアの種


土に 軽石に 植木鉢






薔薇さんがいないでつよって

ちょっと 買い過ぎじゃないでつか?

チャリチャリでつよ・・・  ヾ(*`Д´)ノ







とそこへ 場内アナウンス





「 只今より タイムセールを行います。

ひと鉢 398円のダリアが 数量限定ワンコインの100円です。」






マジっすかっ  ( ̄∇+ ̄)






これは 買わなくては


身動きのとりづらい 商品てんこ盛りのカートを 端によせ


姫と鞄だけ 抱えて ダーッシュ


結果 好みの種類ではなかったケド


御値打ち品ということで ふたつ購入  <( ̄∇ ̄)ゞ





どうやって 帰るでつか この大荷物  ( ̄‥ ̄)=3
てんこ盛り
無事 帰れるかは 次回へ 続く・・・






     ランキング参加中 
     あきれ顔の姫さまに
    ポチっとお願いしま~す


         
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
     にほんブログ村

| ガーデニング | 17:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春がやってきた

我が家にも 春がやってきました  キ(≧∇≦)キ




いつも 春じゃん




それは 頭ん中がって ことですか・・・  (@ ̄ρ ̄@)


決して否定はしないケド 今回はこっち


以前紹介した 球根のチューリップさんが 


ほらっ
ベランダの春
きれいでしょっ  ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・





   でね でね
 




これもチューリップ
これもチューリップ
品種は・・・・?


でもね でもね よ~~~くみると


ひとつの茎から


なんとっ  3つに枝?わかれ
わかるかな
ちょっと 重そうダケド すごいでしょぉぉぉぉぉ


それにしても おかしいなぁぁぁ  <( ̄∇ ̄)ゞ  


もうちょっと 色とりどりの 予定だったんだケド
みえる
ほ~ら やっぱり 頭ん中も 春じゃん


あははは あははは あははは


笑うしかない Panda なのでした あはっ







     ランキング参加中 
       毒舌姫さまに
    ポチっとお願いしま~す


         
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
     にほんブログ村

| ガーデニング | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

