気まぐれGretsch ~みごとな姫っぷり~

トイプードルレッド7歳の女の子Gretsch(グレッチ)の日常を愛犬にメロメロなPandaがご紹介

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乗っ取りブログついに撃退!


みなさん お騒がせいたしました
変てこサイトにジャンプする摩訶不思議トラブルをついに撃退しましたよぉ


2013-0316-04.jpg
やっほ~い


同時期くらいに同じような症状で
解決された方のブログを紹介いただいたおかげで解決できました


外部からブログ内の 「 プラグインの設定 」 を細工するらしく まさに不正アクセス
我がブログは以前から設定していた
「 アクセス&オンライン 」 の設定に仕掛けたらしいのです
ちなみに参考にさせていただいたブログの方は
「 フリースペース 」 とかいう覚えのない設定が追加されていたようです

「 アクセス&オンライン 」 訪問カウンター はなくなってしまったけど
仕掛けられた「 アクセス&オンライン 」 を非表示にすることで解決です

同じようなトラブルが起きた場合 まず疑うは 「 プラグインの設定 」 
設定の☑をひとつずつハズしてみると見つかりますよ 
しっかし こんな不正アクセスなんの意味があるのか
まったく理解ができん 単なる嫌がらせじゃんか



FC2の管理画面ページで直せます

2013-0427-04.jpg


【 拡大図① 】  「 設定 」 のなかの 「 プラグインの設定 」

2013-0427-05.jpg


【 拡大図② 】

「 表示する 」 の☑をひとつずつハズしてブログ画面を確認していきます
☑をハズして正常なブログ表示になればビンゴ
そのまま☑をハズすか削除するだけで復活します
我がブログは 「 アクセス&オンライン 」 の☑をハズす事で直りました

2013-0427-06.jpg


今回の件でご心配やアドバイスをいただいたみなさん
本当にありがとうございました
これからも 気まぐれ更新ですが どうぞよろしくお願いいたします


完治した昨日 うお座1位だったラッキー Panda2月生まれ
めざましテレビの占いってあたるんだぁ~
今日からGW いっぱい記事書けって事かな
浮かれて目を覚まし朝一更新をする Panda なのでした
季節外れの雪が降ったら それはきっと Panda のせいです
GWにそんな事 起こしたら殺されますね

みなさんも楽しい連休をお過ごしくださいね♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| PCトラブル | 08:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗っ取られたブログ復活か!?



我がブログが乗っ取られた件 解決しましたっ!
と言いたいところですが…

3秒ほどで変てこサイトにジャンプする事はなくなったので
PCでもアクセス出来るようにはなりましたが
ランキングのバナーとか画像とかブログ内の何かをクリックすると
やっぱり例の変てこサイトにジャンプ
いつまでジャンプし続けるのぉ

ブログ村とFC2の両方に問い合わせしましたが一週間放置 いまだ回答なし
放置プレイでトラブルの症状が自然治癒(?) 完治はしていないけどね

2013-0316-02.jpg
もうやめてぇ~~~~



↓ 変てこサイトにジャンプしちゃうかも

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| PCトラブル | 22:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

