気まぐれGretsch ~みごとな姫っぷり~

トイプードルレッド7歳の女の子Gretsch(グレッチ)の日常を愛犬にメロメロなPandaがご紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去勢手術は縫うの?縫わないの?







去勢手術 いろいろ調べてみると・・・

縫って抜糸する先生と 
縫わなければ抜糸もしない先生がいるらしい

縫わないというのは
絆創膏みたいなものを貼るだけ













そしてさらには 
エリザベスカラーをつける先生と 
つけない先生












無知なPandaは

去勢手術 = 縫う = エリザベスさま = 抜糸

だとばかり思っていたので

超びっくり  おったまげ たのでした










ぺろん












わたくしはどちらかしら?  みなさんはいかがでしたか?


















    ランキング参加中 
 犬生初体験が続く姫さまに
   ポチっとお願いしま~す


         
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
     にほんブログ村

| 手術 | 23:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ^^
グレッチちゃんの手術、上手く終わるといいですね。

避妊手術なんですが、
わが家のすももんは
卵巣のみの摘出、
内部は溶ける糸&外部は溶けない糸なので
抜糸をしました。
内部は絶対に、溶ける糸を使ってもらって下さい。
溶けない絹糸だと、アレルギー反応が出る子や
腫瘍になっちゃう子も多い様です★
傷口はバンソウコのみ、エリカラなしでしたよ^^

これからの病気の予防の為にも、
なかなか気持ちは複雑でしょうけど
避妊手術、がんばってくださいね!

| ★すももママ★ | 2011/08/19 10:39 | URL |

Re: すももママさんへ

貴重なアドバイスありがとうございますっ
溶けない糸でアレルギー反応がでちゃう子とかいるんでね
もうちょっと詳しく先生に聞いてみようと思います!

Pandaは祈ることしかできないケド
グレッチと先生にがんばってもらって
上手くいくといいなって思ってます

| Panda☆* | 2011/08/19 20:52 | URL |

はじめまして

はじめまして・・・
避妊手術後、家の子は抜糸しました。
縫った所はテープで止めただけでしたが、途中、テープに負けて赤くなってしまったのでネット包帯に替えてもらいました。
エリカラは無しで日帰りでした。
心配ですよね。
私も終わるまで、生きた心地がしなかったです。
無事に手術が終わりますように、願っています。

| konnsann | 2011/08/19 22:58 | URL |

Re: konnasannさんへ

はじめましてっ
コメントありがとうございます♪
かわいそうにテープに負けちゃったんですね
かゆかったでしょうね・・・
やっぱり色んなことにドキドキでよね

| Panda☆* | 2011/08/20 12:44 | URL |

こんにちは。
はじめてコメントします。ぽてとの飼い主です。

姫さま、避妊手術されるんですね。心配ですよね。
ウチはオトコだったので、簡単な感じでしがが、
女の子だったら心配しただろうなー

昨日、ぽてとはトリミングだったんですけど、
犬ごころさんのHpみてびっくりしました。
姫さまも昨日だったんですねー
実は引っ越してきて、「犬ごころ」にトリミング行き出したのも、
pandaさんのブログで見てたからってのが大きいのです。

いつか会えるかなーって思ってたんだけど、
残念ながら全然気がつきませんでした。
もっとちゃんとトリミング室、みてればよかったなー


| がっちゃん | 2011/08/21 14:23 | URL |

Re:がっちゃんさんへ

わ~♪ ポテト様のママンがちゃんさんだ♪
こんにちは コメントありがとうございます

ポテト王子 一段とcuteになりましたね
さすがプリンスですわ♪ (←すみません勝手に呼ばせていただいてます)
ニアミスなんてホント残念

来月のトリミングは手術を入れちゃったから
急きょ 平日に変更 会えそうにないです・・・

そうだ 幕張メッセで開催されるinterpetsに
ポテト様はいらっしゃらにのですか?
我々は8/27(土)行ってみようと思ってます
会えたら嬉しいなぁ~

| Panda☆* | 2011/08/21 17:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

