気まぐれGretsch ~みごとな姫っぷり~

トイプードルレッド7歳の女の子Gretsch(グレッチ)の日常を愛犬にメロメロなPandaがご紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懲りずにガーデニング






昨年8月 ミニひまわりと朝顔のあとに
懲りずにガーデニング ビオラを植えました♪





ガーデニング4
 ( ↑ 昨年8月撮影 )


ガーデニング
 ( ↑ 昨年8月撮影 )



そして こちらが現在3月 大きくなったでしょ♪



成長中



よ~く見てください 8月にはなかった葉っぱ
アネモネの葉っぱが増えているでしょ



アネモネ





姫 > 超ラッキー♪  ビオラの株にアネモネが紛れていたんだわ

いやいや そんな訳はございません
8月の植え替えの時に ひと工夫してたんですよ
鉢の土を2~3層に分け アネモネとチューリップの球根を埋めたてっぺんに
ビオラの苗をちょこんと植えたのだよ
下から 土 → チューリップの球根 → 土 → アネモネの球根 → 土 → ビオラの苗

これを 名付けて 「 ラザニア方式 」 ← 教わりました


時間差でいろいろなお花が楽しめるって目論みですっ
だから ビオラをかき分けるとチューリップの芽もいるんだよぉ~  
もうすぐ春だね~ ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!





チューリップ



姫 > ホントだわぁ~ チューリップの芽って ビオラは?
やっぱりバレました?  この鉢のビオラは枯れちゃったんだよね  <( ̄∇ ̄)ゞ
( さっきのアネモネの鉢には ちゃんとチューリップさんがいますよ )



ガーデニング2
 ( ↑ 昨年8月撮影 いなくなってしまったビオラさん )


その代わりと言っちゃあナンだけど
全滅したと思っていた芍薬も芽が出たんだよ♪ すごいでしょ  キ(≧∇≦)キ


シャクヤクの芽


姫 > そうね 全滅したと思いつつも水をあげ続ける
     Panda の執念がすごいですわ



ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! 









    ランキング参加中 
    本日脇役の姫さまに
   ポチっとお願いしま~す


         
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
     にほんブログ村

| ガーデニング | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

