気まぐれGretsch ~みごとな姫っぷり~

トイプードルレッド7歳の女の子Gretsch(グレッチ)の日常を愛犬にメロメロなPandaがご紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かけっこ結果発表~♪






予告どおり 昨日3/31(土)幕張メッセで開催の
「 2010ジャパンペットフェア 」 に行ってきました♪





そしてこちらが 小型犬限定犬種別ハンデ戦コースの全貌





直線50m全貌





Σ( ̄ロ ̄lll) な・な・長いっ   50mってこんなに長かったけ





気を取り直して ルール説明といこう!

★ ひとコース内の定員は 1わんこ 飼い主は複数化
★ 飼い主はわんこといっしょに走っても先を走ってもゴールで待っていてもOK
★ 声だしOK・身振り手振りOK
★ おもちゃ&おやつは使用禁止
★ スタート補助はスタッフにお願いもできる
( スタート補助 : わんこがフライングしないようにスタンバイすること )

【 犬種別ハンデ 】
犬種によってハンデが決まっていて相手の犬種によって走行距離が変わる
ちなみに トイプーさまのハンデは 「 14m 」 VS パピヨンさま 「 15m 」
「 15m-14m=1m 」 よってパピヨンさまがトイプーさまより 1m前からスタート





直線50m
( ↑ よそ様の光景ですが こんな感じで2コース使って2わんこの競争 )





初挑戦 姫さま&Pandaペアの作戦

① スタッフさんにスタート補助を頼む
② 40m先で Panda スタンバイ 姫さまが近づいてきたら Panda が逃げる
③ 逃げる Panda ⇒ 追う姫さま
④ Panda 逃げる ⇒ 姫さま勢い余る
⑤ Panda 抜かされる ⇒ 姫さまゴール


作戦はバッチリだが 問題がひとつ・・・ いや ふたつ

① 初挑戦のため姫さまが全速力で走ってくれるだろうかという不安
② Panda が運動会で足がもつれるパパ状態にならないとは限らない





作戦もむなしく  初戦敗退





「 パパ状態になったんでしょ 」 ッて思ったあなた 失礼なッ  ( ̄‥ ̄)=3
怪しかったけど取りあえずは転ばなかったもんっ  (= ̄∇ ̄=)
やっぱり はじめてだったから姫さま全速力じゃなかったんだよね  (TωT) 
さらに 初戦のお相手パピヨンさまは なんと 3位の俊足さんだったのだ  w( ̄Д ̄;)w





結果発表





このあと 走るだけなら無料だったので再チャレンジ
するとなんということでしょう 姫さまめっちゃ 俊足=3
スタッフさんも 「 もったいな~いッ 」 って言ってた  ( ̄w ̄)








    ランキング参加中 
    残念だった姫さまに
   ポチっとお願いしま~す


         
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
     にほんブログ村

| イベント | 20:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。50Mって結構長いですよね。でももし勝ち上がっていったら大変でしたね。何回も一緒に走らないといけなかったんですよね。

| 自遊な世界 | 2012/04/02 07:18 | URL |

自遊な世界さんへ

そっか 
勝ち上がっていたら完璧スッテンころりんでした <( ̄∇ ̄)ゞ
「飼い主思いのなんて優しいワンコ」ってことにしておきます

| Panda☆* | 2012/04/02 19:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

