気まぐれGretsch ~みごとな姫っぷり~

トイプードルレッド7歳の女の子Gretsch(グレッチ)の日常を愛犬にメロメロなPandaがご紹介

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット写真講座 【ジャパンペットフェア】






まだまだ続くよ
「 2012ジャパンペットフェア 」 レポート♪


ドギーマンのブースで行われた 「 可愛く撮ろう!ペット写真講座 」
講師はあの鼻デカ写真で有名な森田米雄さん





森田氏





【 目線 】 
目線は低くペット目線
背景がある場合は見え方にも注意!
基本のペット目線よりも少し高めにすると背景が生きることがある

【 明るく撮る 】 
レフ板を使って明るく撮る
室内で撮るときは明るい窓際でレフ板を使って撮る

【 レフ板作り方 】 
星やハートにかたどった台紙にくしゃくしゃにしたアルミホイルを張り付ける
星型やハート型にすると反射してペットの瞳に星やハートが入る
くしゃくしゃにすることで明るすぎずいい具合になる

【 小物使い 】 
ペットの毛色が生える小物をアクセントにする




おべんきょう中





スタッフさんが実演
森田巨匠はえらそうにしてるかと思いきや
1週間まえ 駅の階段から落ちて右腕を骨折したそうだ
大切な右手が・・・  (TωT)





実技





講座のあと運よく 森田さん&スタッフさんとお話していただきました
姫さまの名前を尋ねられて答えたとたん
「 グレッチ? ギターの? バンドかなにかやられているんですか? 」 と食いついてきた
なんと名前の由来をいち早く察していただけたんですっ ← 超貴重なこと ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
森田さんもギター好きなんですって 
なおのこと 一刻も早い右手の完治を祈ります・・・








    ランキング参加中 
  ギターのグレッチ姫さまに
   ポチっとお願いしま~す


         
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
     にほんブログ村

| イベント | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

